龍ヶ崎市板橋町S様依頼、独身寮ワンルームのごみ整理と清掃(ハウスクリーニング)

(室内は守秘義務がありますので撮影しませんでした)

龍ヶ崎市板橋町S様依頼。某大手会社、独身寮ワンルームのごみ整理と清掃・・・6畳ワンルームでしたが、作業が出来ないので、いったん物を全て廊下に出して入る物、いらない物に仕分けしながら、袋詰めしました。・・ゴキちゃん6匹とごみ袋15袋、雑誌200冊ほどの廃棄物が出てきました。(笑)・・作業自体は2名体制で3時間程度でいたが、埃が凄くて、掃除機がすぐ詰まり、ほうきと塵取りも駆使しながらの作業となりました。その他、ハウスクリーニングの分野ですが壁クロスの染み取りも行いました。・・これは虫の糞がこびり付いた様で、完全染みとまではいきませんでしたが、まあまあの許容範囲まではなんとかて感じでしょうか。・・その他、感じたのは、100人くらいは入る大きな社員寮(駐車場を挟んで2棟あり)なんですが共用部分の清掃管理が入っていない様でした。・・会社側としても経費をかけたくないのは解りますが、すさんだ感じで、あれでは寮生(社員)さん達が可愛そうです。・・やはり管理会社をキチンと入れて保守管理を徹底し日々、綺麗にしたいものです。・・当社は年間契約の管理物件も多くあります。・・社員さん達が清潔で健康に笑って日常生活がおくれる様になってほしいです。・・出来れば、寮母さんなども常駐できれば尚いいですね。・・総務部管理担当者様、不動産管理会社様、ご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA