網戸張替え修理・・・今回は人気の黒にしました。利点は透過性が良く借景が綺麗に見れます。

網戸張替え修理・・・今回は人気の黒にしました。利点は透過性が良く借景が綺麗に見れます。・・・最近は30キロ圏内からの依頼もあります。・・都内、横浜も行きました。・・格安にて対応いたします。お気軽にお電話ください。お待ちしております。 便利屋ハッピー・直通:090-3474-0944

→→

電球・蛍光灯、交換・・・龍ヶ崎市・松ヶ丘・・ 90歳のおばあちゃんからの依頼です。

電球・蛍光灯、交換・・・龍ヶ崎市・松ヶ丘 90歳のおばあちゃんからの依頼です。・・去年までは自分で交換できたそうです。・・でも、最近は自信がないそうで、依頼がありました。・・ついでにガスコンロの電池交換も・・ついでにテレビのリモコンが調子悪いとの事でそれも確認しました。・・・何でもご相談ください。ご連絡お待ちしております

生垣の剪定 キンモクセイ 龍ヶ崎市

キンモクセイ剪定ベストシーズンは2月から3月。ギリギリ間に合いました。南側で対面が20メートル以上離れていて開放的なロケーションなので目線くらいの高さにした方が良いとの事で約156センチにしました。

キンモクセイに限らずですが、生垣はマメに剪定しないと枝が太くなります。太くなると電動バリカンでは切れなくなります。最低でも年1回~2回は剪定しましょう!…ご連絡お待ちしております。

→→

———————————————————

町の便利屋さん 便利屋ハッピー

URL:http://otasukeyahappy.com/

 

出長買取専門店ハッピー

URL:https://kaitori.e-daikoku.com/

古物商免許証:茨城県公安委員会 第401140001636 株式会社フーセンス

 

〒301-0043 茨城県龍ヶ崎市松葉6丁目5-12

代表  領家俊徳(りょうけ としのり)

フリーダイヤル:0120-771-154

softbank:090-3474-0944

e-mail:ryoto725@gmail.com

e-mail:info@otasukeyahappy.com

Fax:0297-66-6853

—————————————————————————————

 

車の廃棄処分・・トヨタ・ガイヤ・・車検切れで、放置状態・・無料でレッカー移動、廃車代行しました。

車の廃棄処分・・龍ヶ崎市・松葉・A様・・・トヨタ・ガイヤ・・車検切れで、5年くらい放置状態・・車検証もリサイクル券も見つかりません。・・バッテリーも上がってエンジンもかかりません。・・市場価値も無いので廃棄処分になります。本来なら書類関係の再発行手続きなどで、2~3万円はかかりますが無料でレッカー移動と廃車代行をやらせていただきました。・・何でもご相談ください。お待ちしております。

雪かきしました!・・茨城県龍ヶ崎市松葉6丁目・・・4年ぶりの大雪です。

雪かきしました!・・茨城県龍ヶ崎市松葉6丁目・・・4年ぶりの大雪です。・・前日(1/22)、お昼からの雪で積雪13cm積もりました。・・今回の雪は柔らかく、雪かきし易い雪です。・・但し、北側の日陰は早めに雪かきしておかないと凍結し、全然、解けないことが多く、せめて玄関周りの歩きまわる場所と、新聞屋さんと、郵便屋さんがポストに投函できる状態にはしたいと思います。・・正味、3時間でほぼ完了しました。(パチパチ)

猫ちゃん救出大作戦・・・茨城県龍ヶ崎市薄倉町(つくばの里工業団地運動公園)

猫ちゃん救出大作戦・・・茨城県龍ヶ崎市薄倉町(つくばの里工業団地運動公園)・・・緊急相談でしたが、夜にお電話いただいたのでその日は困難でした。・・内容は交通事故にあった猫ちゃんを助けようとしたところ、びっくりして木によじ登ったそうです。難題なのはその高さ、なんと、7~8メートル(2階建ての屋根の高さ)あるそうで、命がけの仕事です。・・他も相談してみますとの事。・・で、翌朝早朝に再度お電話いただきました。・・消防署・市役所等々、電話したが対応できないとのこと。3日も降りてこれない状態で、当日朝はマイナス4度・・早速、2連ハシゴを用意して出動・・・事前にお聞きした場所が「竜ケ崎市工業団地運動公園」・・前日、パソコンで検索すると出てきました。・・当日朝、カーナビ検索しても登録がありません?・・住所検索でもアバウト・・・グーグルでも出てこず。 前日、パソコン検索では出て来たのに・・・スマホ版アプリはまた、別物です。 後で解りましたが「つくばの里工業団地」で検索すれば、グーグルでは検索できたようです。・・話がそれましたが、やっと現場到着、右30度の傾斜地、右から攻めると高さ8メートル以上ありほぼ、垂直で2連ハシゴでも届かず、足場が斜めで足場確保も出来ない状態でかなり危険(多分、落ちてケガします)で、左フェンスを越えた方向から攻めてみましたが、やはりハシゴの足場が斜め悪く、落ちてた木の板で何とかギリギリ足場を作りました。で、依頼者のご友人で30代くらいの男性がいまして、ハシゴ補助をしていただけました。その他、依頼者の友人達も駆けつけ、10人くらい集まり、引くに引けない状況です(笑)ハシゴ最大サイズが7350ミリメートル。左から攻めることでピッタリ届き、無事、救助できました。3日間、飲まず食わずで寒さにも耐え忍んだせいか、抵抗する元気もなさそうでした(または、ニャーニャーと助けに来たよと、思いを込めて声をかけたおかげか、猫ちゃんもニャーニャーと返事をしてきました。猫ちゃんも、やっと助けが来たか!と安心したのか?ちょっとだけ会話ができた気がしました)

現場到着後、1時間で無事、救助できました。(こちらもケガをしないように入念に準備し安全に対応できました)

抱っこした感触では毛並みも良く、大人の大きめ猫ちゃんですので、野良ではなさそうだなと思いました。

猫ちゃんの運の強さと生命力に関心しながら、依頼者(女性)の動物愛の強さに更に感銘を受けました。(たまたま、交通事故を見かけた方だそうです)

何はともあれ、無事で良かったです。

参考URL:https://ameblo.jp/capin-blog/entry-12344608893.html

猫死骸処理・・・茨城県牛久市

茨城県牛久市・猫死骸処理・・・可愛そうなことにお正月早々、ご自宅の庭で野良猫が死んでいるみたいなので何とかして欲しいとお電話いただきました。・・いつも野良猫が日向ぼっこしている場所なのでまた、そうなのかなと思っていたところ、夕方になっても同じところにいるのでおかしいな?と思ったそうで、その方は子供の頃に犬に噛まれて以来、動物がダメらしくご自分で確認することすらできない様子・・・市役所に電話したところ、金曜日なのですぐには予定がたたないとのこと・・で、当社にお電話いただきました。・・確認したところ、大人の猫ちゃんで、すでに硬直していました。(南無阿弥陀仏)・・病気なのか、変な物を食べてしまったのか?死因は判りません。・・野良猫の場合は寄生虫ウイルスが一番怖いので丁寧に処理しました。・・猫ちゃん処理だけでは申し訳ない思ったらしく、本棚・鏡台・ちゃぶ台2台・椅子2台の不用品回収処分も依頼されました。・・・どんな要望にも対応いたします。ご連絡お待ちしております。

雨樋・カビ汚れ スチーム洗浄機で、24年ぶりの垢を落としました。・龍ヶ崎市 松葉

雨樋・カビ汚れ スチーム洗浄機で、24年ぶりの垢を落としました。・・平成5年竣工ですから、24年ぶりに溜まりに溜まった垢をスチーム洗浄機で落としました。これで、さっぱりした気持ちで新年を迎えることができます。(龍ヶ崎市 松葉)・・・お問い合わせお待ちしております。